プレイヤー用

  • ゴルフ
  • プレイヤー用(プレシデント)

プレシデント


プレイヤーの事を考えたドライバビリティー

エクセルシステムで安全な走行を!

アクセルペダルを離したときにブレーキングがはじまり、スピードが抑えられます。また、回生ブレーキシステムで、パワーが再度蓄えられますので、継続走行距離に違いが出ます。

スピード設定も自由自在!

走行場所の形状や環境に合わせて、IQシステムにより、走りの性能をコントロールできます。


最高速度(12.9 km/h~ 24.1km/h)

スタート時加速(2段階)

モーターブレーキ(3段階)を設定することができます。

IQシステムで速度コントロール

身体にやさしいボディーデザイン

IQシステムで速度コントロール

360度バンパー

カートの周囲をぐるりと取り囲むバンパー。万一の接触時にも、乗り手と車体を守ります。

乗り降りがスムーズな幅広シート

人間工学を取り入れた、身体に負担のない快適シート

IQシステムで速度コントロール

ゴルフ場運営を考えた芝生への優しさ

芝生のことを考えるなら、もちろん重量の軽い4名乗りより2名乗り、更に違いはそれだけではもちろんありません。


ドライビングパターン

プレシデントは前輪と後輪がオフセットされています。そのため、芝生上で同じパターンを通過しませんので、芝生にさらに優しくなっています。これはプレシデントだけの特長です。

パフォーマンス

芝生への影響を考えるなら、断然Club Carの2名乗り電気カート

電気 ガソリン 主な違い
(重量)
2名乗り 2名+2バッグ
5名乗り × × 4~5名+4バッグ
主な違い
(トルク)
大きなトルクで楽々発進 発進時初動でタイヤが
強く回転するので芝生
への影響が大きく
なります
-
オフセットアライメント

メンテナンスも楽々

SPWS(シングルポイントウォーターシステム)、錆びに強い軽量フレーム

バッテリーメンテも素早く

SPWS(シングルポイントウォーターシステム)の採用により、バッテリー水の補充が楽に行えるようになりました。(電気式)

錆びにも強い軽量フレーム

防錆アルミフレームの採用で、軽量化に大きく貢献。また、沿岸部など錆が気になる立地ではさらに威力を発揮します。

SPWS(シングルポイントウォーターシステム)、錆びに強い軽量フレーム

業界最軽量のボディ

業界最軽量ボディーのClub Carは芝生への負担も少なく、エネルギー消費効率も抜群です。

電気 ガソリン
Club Car Precedent 225kg 275kg
YAMAHA The Drive 270kg 276kg
EZ-GO RXV 290kg 316kg

新世代の充電システム - ERICを採用

Electric Cart for ECO

ECO、環境に配慮したゴルフカート
  • 消費電力の低下・バッテリーに優しい設計によって、大きなコスト削減に貢献!
  • 最大でも7.5Aの消費電力→充電施設設営時に効果!
  • 充電器上の表示により、ACパワーの状況、充電状況、問題点などを確認可能。
  • USBポートを通して、ソフトウェアのアップデートが可能。
  • 軽量化(3.6㎏)により簡単にセットアップ可能!