アクセルペダルを離したときにブレーキングがはじまり、スピードが抑えられます。また、回生ブレーキシステムで、パワーが再度蓄えられますので、継続走行距離に違いが出ます。
走行場所の形状や環境に合わせて、IQシステムにより、走りの性能をコントロールできます。
最高速度(12.9 km/h~ 24.1km/h)
スタート時加速(2段階)
モーターブレーキ(3段階)を設定することができます。
カートの周囲をぐるりと取り囲むバンパー。万一の接触時にも、乗り手と車体を守ります。
人間工学を取り入れた、身体に負担のない快適シート
プレシデントは前輪と後輪がオフセットされています。そのため、芝生上で同じパターンを通過しませんので、芝生にさらに優しくなっています。これはプレシデントだけの特長です。
芝生への影響を考えるなら、断然Club Carの2名乗り電気カート
電気 | ガソリン | 主な違い (重量) |
|
---|---|---|---|
2名乗り | 〇 | △ | 2名+2バッグ |
5名乗り | × | × | 4~5名+4バッグ |
主な違い (トルク) |
大きなトルクで楽々発進 | 発進時初動でタイヤが 強く回転するので芝生 への影響が大きく なります |
- |
SPWS(シングルポイントウォーターシステム)の採用により、バッテリー水の補充が楽に行えるようになりました。(電気式)
防錆アルミフレームの採用で、軽量化に大きく貢献。また、沿岸部など錆が気になる立地ではさらに威力を発揮します。
電気 | ガソリン | |
---|---|---|
Club Car Precedent | 225kg | 275kg |
YAMAHA The Drive | 270kg | 276kg |
EZ-GO RXV | 290kg | 316kg |